So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯する生存証明 ブログトップ
前の10件 | -

あじさい [携帯する生存証明]

2017-07-14T06:01:37.jpg
庭は
あじさい
つゆくさ
ラズベリー
紫いんげん
その他の緑色

30越えの日々記録的な暑さ

今朝の空気は心地良い

地震が続き
豪雨災害続き
為政者含めて大人の劣化

昨日、
とてもひさびさに長男が立ち寄って
ゆっくり話せた
家を建てたいと話している。
健康であれ!
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

今年はゆっくり [携帯する生存証明]

2017-07-09T08:33:03.jpg
庭じゅうの季節の進みが
ゆっくりです。
若い友人が
病と闘っています。家族も交替で付きっきりです。

元気になって
また、絵本描いて見せて欲しいな…
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

幌見峠の癒やし [携帯する生存証明]

2017-06-29T09:01:06.jpg
野鳥の囀りが、素晴らしい。あまり聞き慣れないのがたくさんです。癒やされます。気持ち良いマイナスイオンと。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

現役続行 [携帯する生存証明]

2017-06-28T22:28:08.jpg2017-06-28T22:28:08.jpg
廃屋ではなく、現役続行です。何歳になるのか。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

思い出ボロボロ [携帯する生存証明]

2017-06-17T18:08:10.jpg2017-06-17T18:08:10.jpg
溜めてあった携帯電話を破壊。PHSも有ります。今日はなんとなくとってあった服も始末。解体パソコンの部品も始末。後は自分の始末だな…。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

日向ぼっこ [携帯する生存証明]

2017-06-17T13:19:57.jpg
特等席で。
今日は思いきって朝から胡桃の枝払いしました。隣家の駐車場にどんどん伸びて行くので気が気でない。さて、伐り落とした山のような枝を始末する余力が残っているのか?作業中、道をお父さんと子どもたちが散歩に三組も通って行きました。会話を交わし挨拶。子どもたちの楽しさが伝わってきました。本当の平和と安全な時代が早く実現しますように。神の約束に思いをはせました。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

寒さ厳しきおり [携帯する生存証明]

2017-06-10T16:52:33.jpg
今朝から冷たい雨です。今さっきやっと晴れてきました。寒暖激しく体調不良寸前です。あ〜でも、かなり良い晴れ間になってきました。暖かくなって欲しいです。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

晴れやか [携帯する生存証明]

2017-06-09T09:56:43.jpg2017-06-09T09:56:43.jpg
あーよく晴れてます。空気も冷え過ぎず爽やかです。沢山の種類の花々が創造者を賛美するように咲き喜んでいます。庭に恒例の紫豆を蒔きました。芽吹いております。今年は日当たりの良い窓下です。北側の胡桃の枝をかなり剪定しました。剪定ではなくぶつ伐りで痛々しいのですが隣近所の手前仕方ありません。まだまだする事が山積みの庭仕事。時間が欲しいな…。体力と。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

順番待ち [携帯する生存証明]

2017-05-31T18:37:53.jpg2017-05-31T18:37:53.jpg
胡桃の庭が
草花の順番待ち

スズランが終わり始めて
アヤメが咲き出して
ベリーの花が白く咲き

てっせんが膨らんで
亜麻の可憐な花もつきました。チャイブももう少し

順番待ち

順番待ち
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

備え [携帯する生存証明]

2017-05-26T06:26:51.jpg
ドラッグストアのドアを
スッと入ると
やにわに
目に飛び込んできた。

百円以下の値札!

なあに?
あっ!そうか。

歩を戻してカゴに入れる。

もう少ししたら暑くなって
孫が来たら庭で使えるかもしれない。

備えておこう。

この一年間で
急に二人の孫の爺になり
思考回路も変わっている。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 携帯する生存証明 ブログトップ
メッセージを送る