So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆっくりと春に近づく [街]

今日も結構降りました。
窓の外は
ふわふわの真っ白い雪に覆われています。
朝と夕方の除雪しました。

少し春を感じさせては
引き戻される日々。

冬の疲れが出る時節。

DSC_1110.jpg
(写真は、過日の道庁赤れんが)

国内も世界も、ぐるぐると
予期せぬ展開が進展して行きます。
眺めていると
つくづくと、真理の言葉の真実さを思います。

(エレミヤ 10:23)  エホバよ,地の人の道はその人に属していないことをわたしはよく知っています。自分の歩みを導くことさえ,歩んでいるその人に属しているのではありません…

nice!(10)  コメント(2) 

晴れた日の札幌。2月。 [街]

一昨日の
アルバイトな時間。
市内の西側をN-WGNで走る。

晴れた日は気持ちがいい。
P2090830.jpg

P2090832.jpg

P2090834.jpg

遠景の山々は空気が澄んでいてはっきりとしている。

やがて、
満月直前の月が東の空に現れた。
P2090845.jpg

今日は、西日本や裏日本で
大雪のニュース。
日米首脳会談もかすむほどの大荒れ。
我が家では、「まる」が
重症の便秘になって
動物病院通いのためぐったりとして動かない。
ごめん寝の姿勢で位置を変えながらひたすら寝る。
鳴き声さえ出さない。
辛そうで、せつない。
nice!(14)  コメント(8) 

年の瀬。 [街]

今日も少しいい天気。青空出てます。
長靴をはいた僕。
DSC_0966.jpg

冬の間の普段履き&仕事靴。

DSC_0972.jpg

DSC_0969.jpg

DSC_0980.jpg

DSC_0986.jpg

DSC_0982.jpg

DSC_0984.jpg
そして、
年の瀬の街は記録的な大雪に埋もれつつ
営みを止めることはない。

DSC_0989.jpg
DSC_0988.jpg

nice!(14)  コメント(8) 

落書き [街]

DSC_0728.jpg

コイン駐車場の精算機にかかるテント。

どうやったら
こんな線画ができるのか?
ミステリーサークル・・・・

雪が積もって破れてしまわないかが心配です。




nice!(11)  コメント(4) 

寒露を回って角を曲がると秋霖に行きついてドアを開けて外へ出る [街]

雨の夕間暮れ
やり残した仕事を補てんするために
街へN-WGNを流す
DSC_0662.jpg
DSC_0663.jpg
DSC_0664.jpg
DSC_0666.jpg
DSC_0668.jpg
DSC_0671.jpg
DSC_0672.jpg

車内は
ヒーターが小さくうなって眠気を誘う
長めの夜が始まってきた。
「帰ろう」と声に出す。
nice!(12)  コメント(6) 

何でもない日常。 [街]

DSC_0253.jpg

近所の腐食は進む。
P5190602.jpg

何でもない日常。
早朝に、ゴミ出しして
さて仕事行くかな~

だんだん季節は進みゆき
あれれ、もう5月も少なくなってきました。





nice!(20)  コメント(8) 

正方形な気持。 [街]

五月の札幌を
仕事で移動中に。
PAP_0482.JPG

PAP_0483.JPG

PAP_0485.JPG

PAP_0486.JPG

PAP_0487.JPG

PAP_0490.JPG

雨が降ると
震えるほど寒い。

でも、良い季節になりました。



nice!(4)  コメント(4) 

refrain [街]

珍しく夕暮れ時の街中を歩く。

頭の中に懐かしいフレーズがリフレーン・・・。
同じフレーズしか思い出せない。

20160506夕暮れ時は.jpg

20160506夕暮れ時は帰ろう.jpg

「夕暮れ時は 淋しそう・・・・・とっても一人じゃ いられない」NSP




ちょっとおしゃれな、おいしそうなお店が軒並み口を開けていらっしゃいと灯りをともし始めていた。



nice!(8)  コメント(6) 

取り揃え・・・・ [街]

どれにしようか・・・・

DSC_0120.jpg


品揃えは、いいみたいだけど
あとは、
値段かな。
nice!(12)  コメント(2) 

小樽色内と札幌薄野。 [街]

季節は冬。
小樽色内が凍(シバ)レテいる。

CA3I0308 (2).jpg

札幌薄野が
ササラ電車の雪煙りに沸く。

CA3I0309 (2).jpg





nice!(15)  コメント(2) 
メッセージを送る