So-net無料ブログ作成

里山とクルミの庭で [空気]

P5180869a.jpg

朝早めに、無人販売をリサーチに
里山を越えて行ってみる。
まだ、野菜は並んでいませんでした~
山の空気を深呼吸。
P5180876.jpg

帰宅して
孫と息子夫婦が来る前に
クルミの庭で、
フイリスミレ
P5180880.jpg

クルミの若葉
P5180890.jpg

心地よい香りが部屋まで入り込んでくる
ライラック
P5180891.jpg

もう少しの
スズラン
P5180901.jpg

今日はとても心地よい。

深刻だった腰痛も少しづつ
人並みになってきました。
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

JUNKO

鈴蘭は花の形が可愛いですね。庭にあったのですが、消えてしまいました。
by JUNKO (2017-05-18 17:19) 

sigedonn

>JUNKOさん、こんにちは。
スズラン、残念でしたね~。
強いと思っていましたが、我が家も注意しなくては。
花も、鳥も癒してくれます。
by sigedonn (2017-05-18 19:26) 

そらへい

スズランとかライラックとか
北海道らしい花たちですね。
クルミも寒い地域のものなのか
私たちのところでは見かけませんね。
by そらへい (2017-05-19 22:03) 

sigedonn

>そらへいさん、こんばんは。
The Hokkaido・・・
クルミは長野あたりはありそうですが。
by sigedonn (2017-05-19 23:22) 

yasuko

何と珍しい”フイリスミレ”初めてお目にかかりました。
腰痛だいぶ深刻そうですね。つらいですね。
私も三年前に痛くて痛くて~~痛みで動けない自分にショックで~~~
ネットで見つけた東京の「うえだ整骨院」のうえだ先生に出会い治しました。病院の先生には治らないといわれたのに。今では腰を痛めて何年も苦しんでいたのがウソのように飛び回っています。
どうかあきらめないで!お大事に!


by yasuko (2017-05-28 14:53) 

sigedonn

>yasukoさん、お見舞いの言葉に感謝です。
鍼治療で何とか人並みになってきてます。
しっかり腰ベルとして仕事行ってますが
運転姿勢はいたくないので何とかなってます。
フイリスミレは我が家のルーツは畑江氏の庭です。
かわいいし綺麗です。
立ち寄ってくださる機会あれば株を差し上げますが~。
by sigedonn (2017-05-28 17:27) 

yasuko

ええ~~フイリスミレ欲しいな~~~
うちには今、ふつーの紫スミレが庭のあっちにもこっちにも。。。
機会があったら是非いただきに行きま~~す。
お仕事もなさっているんですね。
腰よくなってきているとのこと。少し安心しました。
私は整骨院の先生が勧める+5cmウオーキングという少し歩幅を大きくして毎朝30分歩いています。これだけで随分良くなりました。
きっとよくなること祈っています。
by yasuko (2017-05-29 18:43) 

sigedonn

>yasukoさん、札幌に来れるときは時間合えば寄ってください。
貯えも年金も当てにならないので、いつまでも働いていますよ~
お気遣いに感謝します。
by sigedonn (2017-05-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント